« 「談志 VS 文珍 ふたり会」 @ NGK | トップページ | レオン・ラッセルがやってくる »

2005年10月23日 (日)

ヘレン・メリルのEP

ヘレン・メリルのエマーシー盤といえば、今なお人気盤であるが、なかなかコンディション
の良いオリジナル盤にめぐり逢えなかった。

LPオリジを入手するより早く、EP盤3枚を入手することができたので、その後、熱心にLPを
追いかけることはなかったのだが、意識しなくなったらすぐ手に入ることに...
不思議なものである。

ご存じの方は多いと思うが、なかなかいいジャケなのでEP盤に画像を掲載しておく。
 helenmerrill_ep_6103  helenmerrill_ep_6104
helenmerrill_ep_6105





左からEmercy EP-1-6103、EP-1-6104、EP-1-6105
3枚でLP1枚分である。

このEP盤、カナダ盤もあるので、通販やオークションで入手する場合は気をつけたほうがいい。
以前、大枚をビッドして入手した友人が、
 「まさかカナダ盤があるとは思わなかった...やられましたわ..」
てな災難に遭遇したことが...

なぜLP化の際、中央の写真を使ったんだろう?
左右の写真のほうがいいと思うんだが。

|

« 「談志 VS 文珍 ふたり会」 @ NGK | トップページ | レオン・ラッセルがやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/6530813

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレン・メリルのEP:

« 「談志 VS 文珍 ふたり会」 @ NGK | トップページ | レオン・ラッセルがやってくる »