« 『Jan Verwey - The Miles Davis Project』 | トップページ | 30~40年代のジャズとボーカル »

2005年12月20日 (火)

58年ぶりの大雪とタビー・ヘイズ

昨日は仕事の関係で日帰りで名古屋へ。
午前10時から打合せスタートという事で、雪の影響を考慮し、7時過ぎの新幹線
に乗り、新大阪を発った。

Maibara20051219
久々の早起きと京都まではビックリするほどの晴天であった
ため、ぽかぽか陽気についウトウトしていたら、急に寒けが...
目を開けると外は雪景色。
徐行運転をしている、どうやら米原あたりらしい。

MeishinHW20051219
名神高速と平行するあたりは、トラックが数珠つなぎで立ち往生。
大変だろうなぁ。


この雪景色、いつもは岐阜羽島手前くらいまでなのだが、名古屋駅まで続く。
名古屋では実に58年ぶりの積雪量だそうだ。
新幹線は70分遅れで到着。
在来線も乱れていたが、先方の待つ市内の千種には何とか遅れずに到着した。
先方曰く、「この雪じゃぁ 来れないと思ってました」
そう思うだろうと考えたから頑張って早起きしたの!!

無事打合せを終了し、昼食をとったあと、直ぐに大阪へトンボ帰りしようと思って
いたが、ふと中古CD店が目にとまった。

特に目ぼしいものは無かったが、一枚だけ購入。

tubby_hayes_eight_wonder

 『Tubby Hayes - The Eighth Wonder』



このCDの存在は知っていたが、『Tubby's Groove - Tempo TAP29』が収めら
れているとは知らなかった。TempoのEPの寄せ集めと思っていた。
実は、ずっと『Tubby's Groove』のCDを探していて、「なんで出てないんだろう」
と不思議に思っていたところ。
恥ずかしいかぎりだ。

音質に関しては多くは望めないが、CDで気軽に聴けるのはありがたい。

帰路も60分遅れであったが、気分のいい道中であった。

|

« 『Jan Verwey - The Miles Davis Project』 | トップページ | 30~40年代のジャズとボーカル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/7713582

この記事へのトラックバック一覧です: 58年ぶりの大雪とタビー・ヘイズ:

« 『Jan Verwey - The Miles Davis Project』 | トップページ | 30~40年代のジャズとボーカル »