« Cream Live @ Royal Albert Hall | トップページ | レイ・チャールズのポーランド・ライブ盤 »

2005年12月 2日 (金)

『Terry Smith - Fall Out』

fall_out

  『Terry Smith - Fall Out』
   UK Philips SBL 7871   rec.1968


久しぶりに編成の大きなものを聴こうと思い棚を物色。
クラーク&ボランかなぁ...と考えていると、ふとこのレコードを思いついた。

バック・メンバーは、Kenny Wheeler、Ronnie Ross、Gordon Beckなどの
有名どころはじめ、イギリスの腕利き揃いだ。
切れのいいバッキングの中で、Terryはウェス・モンゴメリー・ライクなソロを
たっぷり聴かせてくれる。
オルガンとベースでのトリオ・プレイもなかなかいい。
この人は本当にウェスが好きなようだ。

Terryのリーダー作はこれ以外に、Tony Lee と一緒のLee Lambert盤を
所有しているが、こちらも悪くない。
このLee Lambert盤は確かCD化されているはず...

そんなに古い人ではないのだが、プレイを聴けるものは多くない。
80年代以降の録音はあるのだろうか?

このPhilips盤、昔はそこそこ見かけたのだが、最近相場が高騰しているとのこと。
是非ともCD化を望む一枚だろう。

※ジャケの印刷に忠実に「Philips」と表記。「Phillips」とどちらが正解なの?

|

« Cream Live @ Royal Albert Hall | トップページ | レイ・チャールズのポーランド・ライブ盤 »

コメント

MOJOさん、はじめまして。
これ、今月CD化されるようです。
このアルバムを検索したら一番にヒットしたのが
MOJOさんのブログでした。
他の記事も思わず読んでしまいました。
これからご贔屓にさせていただきます。

投稿: hopper | 2006年1月20日 (金) 22時31分

CD化されるとは!!!
大朗報ですね。
私も早速注文しました。

投稿: MOJO | 2006年1月21日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/7429464

この記事へのトラックバック一覧です: 『Terry Smith - Fall Out』:

« Cream Live @ Royal Albert Hall | トップページ | レイ・チャールズのポーランド・ライブ盤 »