« 『Curtis Fuller - Blues Ette』 | トップページ | 『The Red Devils - Blackwater Roll』 »

2006年1月15日 (日)

『Dexter Gordon - Dexter Blows Hot And Cool』

ようやく風邪も抜けてきたようだ。
昨日外出せず家でジッとしていたのは正解だった。
午前中からテレビを漫然と見ていたのだが、全く面白くない。

レコードを聴く気にもなれないのだが、先週から知人に譲るものを整理していて、
手放す前に、最後にオリジ盤の音を聴いておこうと思ってターン・テーブルに
のせたのがこれ。

hot__cool
  『Dexter Gordon - Dexter Blows Hot And Cool』
    Dootone DL-207


デクスター・ゴードンの最高傑作という人がいる。
確かに、この盤での骨太なプレイはすばらしい。
初期の傑作であることは間違いないと思う。

でも今回聴いてみて、やはり「古くさいプレイ」という印象はぬぐえなかった。
個人の好みの問題だと思うが、私はBlue Note盤のほうが好きだ。

今回、知人のたってのお願いということで、相当な金額(知人の言い値)で譲ること
になったのだが、そんなにお金を出してまで入手するほどのものではないと思う。

 「ほんとにそんなに出す気やの?」

 「ある程度、言わんと手放さへんやろ。この値でも相場より少し安いくらいやで。
  しかもこれカバーもオリジやしな」

そうそう、このレコード、枚数少ないくせに、カバーは2種類あるんですわ。

----------
昨日は、きれいな画像をのせようと頑張って撮影&加工をしたが、
やはりめんどくさい。
A3のスキャナーがほしいなぁ。

|

« 『Curtis Fuller - Blues Ette』 | トップページ | 『The Red Devils - Blackwater Roll』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/8172516

この記事へのトラックバック一覧です: 『Dexter Gordon - Dexter Blows Hot And Cool』:

« 『Curtis Fuller - Blues Ette』 | トップページ | 『The Red Devils - Blackwater Roll』 »