« ロバート・サブダの飛び出す絵本 | トップページ | ERIK MOSEHOLM »

2006年1月 7日 (土)

ラス・フリーマンのEP盤

正月ボケがさめやらないまま3連休に突入。
特に予定はないのだが、ありがたい休みである。

知人に数点のレコードを譲ることになり、朝から未練がましく記念撮影。
別に所有していた証を残すつもりでもないのだが、当初、CD化用に数点スキャンして
いたたものの途中で面倒くさくなり、取り敢えず写真撮影に切り換える。

せっかくなんで少しずつこのブログに画像を掲載しておこうと思う。

russ_freman_ep

  『Russ Freeman Trio - Pacific Jazz EP』


内容については紹介するまでもないと思う。
パシフィックの10インチと同内容のものを2枚のEPに分けてリリース
されたものである。
1枚は10インチ盤と同一のジャケだが、もう片方のジャケがとにかくすばらしい。

10インチ盤は、どういう訳かコンディションの良いものに出会えず、先にこのEPに
遭遇し、「これがあれば10インチなんかいらんもんね」となる。

知人に自慢してたら、長い歳月をかけて「頼むから譲ってくれ」と言われ続け、
こちらとしてもレコード蒐集から足を洗って、手放すことに心を痛めることもなく
なってきたので快諾ということに。
その方がレコードも幸せだろう。

パシフィックのEPにはジャケの良いものが多い。
「"Bob Gordon"も確かあったはず」と探してみたが出てこない。
30分ほど経過したころ、数年前に手放したことを思い出す。
いいジャケだったんだがなぁ...

|

« ロバート・サブダの飛び出す絵本 | トップページ | ERIK MOSEHOLM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/8043845

この記事へのトラックバック一覧です: ラス・フリーマンのEP盤:

« ロバート・サブダの飛び出す絵本 | トップページ | ERIK MOSEHOLM »