« 『Dexter Gordon - Dexter Blows Hot And Cool』 | トップページ | 『Cecilio & Kapono - Lifetime Party, 30 Years of Friends』 »

2006年1月17日 (火)

『The Red Devils - Blackwater Roll』

急に暖かくなってきた。
仕事で大阪市内を2時間ほど歩き回っていたら、汗ばんで、マフラー&コートが
ジャマになるしまつ。
年明け早々にバーゲンで買った少しゴツめのコートの出番はもうないのだろうか?

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

以前、『The Red Devils - King King』について書いた時に少し触れていた彼らの
もう一枚のリリースであるsingle盤、何とか聴きたいと思っていた。

コメント欄から音源を提供しますという、ありがたいお言葉もいただいたのである
が、どうしても正規に販売されたブツを入手したくなり、方々へ網を張っていた。

年明け最初の3連休に、たまに取り引きのあるUKのディーラーから「あるで」という
連絡をもらい、早速注文。
ブツが昨日届いた。
90年台前半リリースのシングルという事だったので、入手はムリと思っていたが、
想像してたより早く手に入り少しビックリ。

blackwater_roll
  『The Red Devils - Blackwater Roll』
   single CD


確かにフルCDの『King King』に比べると内容は落ちる。
躍起になって探すほどの内容ではなかったが、聴くことができて一応満足。

これ以降、このバンドでの公式リリースがないところを見ると、シングルを
リリースする段階で既に彼らはやる気がなかったのではないだろうか...
というより、レーベル側主導で無理やりリリースしたのではないのかと
勘繰ってしまう。
もともと彼ら、メジャーでガンガン活躍する気もなかったようだし...

『King King』のデキが結構よかったので、彼らの解散は何となくもったいない
気もするが、バンドというものはそういうものなんだろうなぁ。

|

« 『Dexter Gordon - Dexter Blows Hot And Cool』 | トップページ | 『Cecilio & Kapono - Lifetime Party, 30 Years of Friends』 »

コメント

MOJOサマ、
先日のコメント以来音信不通でしたので、気になっていました。Getできたようで良かったですね。
昨日、会社の新年会が、神宮前の「キム&チー」http://www.hotpepper.jp/s/H000006406/top.html でありました。韓国人のオヤジは大のBluse好きで、店内にはクラプトンや、BB、バディ等との2ショット写真、サインギターなどが並べられており、ブルーズを聞きながら韓国料理を楽しめました。東京にお越しの際は是非。

投稿: Peace4u | 2006年1月28日 (土) 10時25分

Peace4uさん、こんにちは。

コメントでいただいたご好意に甘えようかとも思ったのですが、何となく心苦しく自力で探しておりました。
幸い入手することができ、自分でも驚いております。

韓国料理、ブルーズともに大好物ですので、上京の際は突撃してみます。

投稿: MOJO | 2006年1月28日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/8206277

この記事へのトラックバック一覧です: 『The Red Devils - Blackwater Roll』:

« 『Dexter Gordon - Dexter Blows Hot And Cool』 | トップページ | 『Cecilio & Kapono - Lifetime Party, 30 Years of Friends』 »