« 『ヘレン・メリル - イン・トウキョウ』 | トップページ | 携帯でミュージック »

2006年3月21日 (火)

『Bamboos - Set It Up』

いやいや...世界一おめでとさんですな。
準決勝の韓国戦と今日のキューバ戦、ほんとにおもしろかった。
久しぶりに野球を堪能した感じである。
最初はテレビの音を消して音楽をかけながら見ていたが、8回の裏は
思わずテレビのボリュームをあげて画面に食い入ってしまう。
サッカーもそうだが、プライドと名誉をかけた真剣勝負はやはりおもしろい。
3年後が楽しみだ。
 
   ◇  ◇  ◇  ◇
 
今日は、野球観戦ということもあってか、ノリのいいものを聴きたくて
ジャズ・ファンクを中心にチョイス。
最近ネットサーフィンをしていて、オーストラリアのファンク・バンドという
とこに目がとまり買っておいたのがこれ。
 
set_it_up
 
 
  『Bamboos - Set It Up』
 
 
 
最近注目のファンク・バンドということで期待していたが、「悪くはないが普通やな」
という感じである。
やはり70年代のBlue Note、Prestigeやマイナーレーベルでの一連のファンク名盤
には勝てないということか。
マイルスの『ウォーター・ベイビーズ」とハンコックの「ヘッドハンターズ」も聴いてみた。
やはりこいつらはスゲー!!!
しかしジャズ・ファンクというかレア・グルーブというか、やっぱりエエねぇ

|

« 『ヘレン・メリル - イン・トウキョウ』 | トップページ | 携帯でミュージック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/9192811

この記事へのトラックバック一覧です: 『Bamboos - Set It Up』:

« 『ヘレン・メリル - イン・トウキョウ』 | トップページ | 携帯でミュージック »