« 『The Little Willies』 | トップページ | 『Ray Bryant Trio - Little Susie』 »

2006年3月15日 (水)

『Jackie Mclean - The New Tradition』

WBCのメキシコ戦、気持ちよく勝ったようだ。
いろいろ問題はあるようだが、メジャー・リーガーの参加があるこの国別対抗は
なかなか面白い。
できれば、各選手が状態万全の時期での戦いを見てみたいものだ。
何れにしてもアメリカしだいで良いイベントに育つのではないだろうか。
しかし、アメリカという国、つくづくどうしようもないなぁ。

   ◇   ◇   ◇   ◇

最近のeBay、昔ほど熱心に見てるわけではないが、時々とんでもない価格と
なることがあってビックリさせられる。
eBayに限ったことでなく、Yahooでも同じかもしれないが....

ここ最近のサプライズはマクリーンのアドリブ盤、いわゆる「ネコマク」である。
なんと、$5000オーバー、邦貨で60万円ですよ!!
bid履歴を見ると$4000(50万円弱)以上付けた人がなんと4名もいるやないですか!!
出品しちゃおうかと考え始めるしまつ。

てなわけで久しぶりに引っ張りだして聴いてみた。

the_new_traditionthe_new_tradition_label 

 『Jackie Mclean - The New Tradition』
     Ad Lib   ADL 6601


RVGカッティングらしくエエ音しますなぁ。
でもやっぱり「可もなく不可もなく」ですわ、演奏が若いですわ。
マクリーンはあいかわらずモゲてます、まるで村田英雄のコブシまわし。

コンディションの良いものは相変わらずレアだと思うが、$5000はないよな。
この半値でも直ぐに処分したいくらい。
やっぱりeBayへの出品を真剣に考えようかなぁ....

|

« 『The Little Willies』 | トップページ | 『Ray Bryant Trio - Little Susie』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/9109723

この記事へのトラックバック一覧です: 『Jackie Mclean - The New Tradition』:

« 『The Little Willies』 | トップページ | 『Ray Bryant Trio - Little Susie』 »