« ヴァレリー・カーターがやってくる | トップページ | 『Jackie Mclean - The New Tradition』 »

2006年3月14日 (火)

『The Little Willies』

なんなんだ、この寒さは。
先週の月曜日(3/6)から、コートを着るのをやめていた。
肌寒いと感じる日もあったが、「今シーズンはもうコートはいらないかな」と思ってた。
ところが昨日は突然の雪。
一杯ひっかけて帰ろうかと思ったが、あまりの寒さに真っ直ぐ帰宅する。
今日は今日で、朝の天気予報によると、予想最高気温は6℃とのこと。
三寒四温はこの時期しかたないにせよ、少し寒すぎやしないか...

  ◇   ◇   ◇   ◇

昨日は真っ直ぐ帰宅したので、最近ネットの評判をたよりに買っておいたCDを
2~3点、ゆっくりと聴いてみる。

the_little_willies

  『The Little Willies  - s/t』



ノラ・ジョーンズを含む男女5名のバンド。
ジャズのカテゴリーでプロモーションしているケースが多いが間違いなくカントリー・
バンドである。
カントリー・ロック、カントリー・ブルースのテイストがいい感じでとても心地いい。
純粋なカントリー、ブルーグラスは苦手なのだがカントリー・ロックは好きなんです。

最近、女性シンガーものを手にすることが増えてきた。
"Tok Tok Tok"とか"Erin Bode"(この人はジャズ色強め) あたりは最近になって
ようやく知ったお気に入りのシンガーだ。

ところで、どうでもいいことだがコピーコントロールCD(CCCD)でのリリースは
まだ続くのだろうか?
わが家のCDプレイヤーはCCCDとの相性が悪く、気づかずに買ってイヤな思いを
することがたまにある。(CCCDは認識しないケースがあるのです)
この『The Little Willies』も、やっと通常盤(US盤)を見つけて買ったもの。
気持ちは判るが....CCCDでもコピーはできるのだがなぁ...

|

« ヴァレリー・カーターがやってくる | トップページ | 『Jackie Mclean - The New Tradition』 »

コメント

情報です、THINK!RECORDSから古谷充とザ・フレッシュメン/ファンキー・ドライブ & 民謡集(2in1)、白木秀雄/ステレオ・ドラム & ブラック・モード(2in1)、松本英彦のモダン・ジャズの3タイトルがCD化されます。今から楽しみです。

投稿: TEMPO | 2006年3月15日 (水) 21時25分

すばらしい情報ありがとうございます。
古谷充のファンキー・ドライブ は楽しみですね。

投稿: MOJO | 2006年3月15日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/9086470

この記事へのトラックバック一覧です: 『The Little Willies』:

» 『Little Willies』/Little Willies(リトル・ウィリーズ) ノラ・ジョーンズ新バンド! [1日1曲!Happy音楽マガジン]
あのノラ・ジョーンズの新バンド、リトル・ウィリーズ。 メンバーはヴォーカルのノ... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 00時29分

« ヴァレリー・カーターがやってくる | トップページ | 『Jackie Mclean - The New Tradition』 »