« 携帯でミュージック | トップページ | ジャッキー・マクリーン逝く »

2006年4月 2日 (日)

『Rob Agerbeek - Home Run』

先週は出張ばかり。
月曜日は名古屋、金曜日は横浜へ出向く事になる。

金曜日は早朝の移動で、新幹線に乗るや直ぐに爆睡してしまう。
Mtfuji_2 静岡を過ぎたあたりで目が覚める。
ふと窓の外に目をやると、富士山がクッキリ。
きれいなものである。
思わず携帯でパチリ。

そういえば移動が長いのでCDを数枚携帯へダウンロードしていたはず。
と思い出し、イヤホンをつなぎプレイする。

Home_run_cdHome_run 
『Rob Agerbeek - Home Run』
(左)CD:Blue Jack 033
(右)LP:Polydor Medium 2441040


ここ数年の間に静かに人気の上がってきたタイトルだ。
ずいぶん前に2000円程度で手に入れて愛聴していたが、友人に請われ
4年ほど前に譲ってしまい後悔していた。
昨年、CD化された際に購入していたのだが、なかなか封を空けられず
そのままにしていたもの。
先日のログにも書いたように、なかなか聴く時間のとれないCDを携帯に
入れて移動中に聴こうと思っていたので今回の出張はグッドタイミング。

久しぶりに聴いたのであるが、なかなか小気味いい佳作盤である。
1曲目は60年代のブルーノートのようなファンキー・チューン。
全般的に少し薄味ではあるが、ジョー・ヘンダーソンのBN盤のような
ノリで大満足。
彼のトリオ盤(最近2枚復刻)やRuud Brinkとの放送音源のCD盤などを
今年になって聴いていたが、印象は全く違う。

ともあれこの盤、人気が上がっているのも当然か、と一人納得。

聞くとこの盤最近2万円台で動いているとの事。
えらい出世である。

|

« 携帯でミュージック | トップページ | ジャッキー・マクリーン逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/9391027

この記事へのトラックバック一覧です: 『Rob Agerbeek - Home Run』:

« 携帯でミュージック | トップページ | ジャッキー・マクリーン逝く »