« 『Stan Getz - Sweet Rain』 | トップページ | 『Junior Romero - La Jungla』 »

2006年6月16日 (金)

『Jack Van Poll - Sweet Missus』

パソコンで編集した音源がPanasonicのSDプレーヤで認識できなくて
困っていたが、やっと原因が判明。
著作権保護のため、専用ソフトして編集し、かつこの専用ソフトを通じて
著作権保護機能のあるSDライターで書き込まねばならないとのこと。
つまりAACファイルなのだが、暗号化が必要だということ。
著作権保護についてのメーカーの規制は理解できるが、このあたり
のことは製品カタログや取説にシッカリ明記してほしいものだ。
ともあれ、無事CD30枚程度の音源を落とすことができた。
なんとか知人のバー新規オープンのお祝いに間に合った。
ヤレヤレである。

ほとほと疲れたので何か軽いものをとチョイスしたのがこれ。

Sweet_missus_1Sweet_missus_label

  『Jack Van Poll - Sweet Missus』
   MUNICH RECORDS,1972


これといった特徴は無いのだが、ほんとに聴きやすいトリオ盤だ。
軽い感じであるが、ダレることなく、しっかりスイング。
久しぶりに聴いたのだが、やっぱりエエなぁこれ。

先日、澤野さんとこから Jack Van Poll のCDが出たときいて、
このMunich盤のこかと思い急いで調べたら、新録とのこと。
1934年生まれだそうだから現在72歳。
まだまだ元気なようですな。

  http://www.jackvanpoll.com/index.html

|

« 『Stan Getz - Sweet Rain』 | トップページ | 『Junior Romero - La Jungla』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/10542256

この記事へのトラックバック一覧です: 『Jack Van Poll - Sweet Missus』:

« 『Stan Getz - Sweet Rain』 | トップページ | 『Junior Romero - La Jungla』 »