« 『松尾和子 - 夜のためいき』 | トップページ | 『Jack Van Poll - Sweet Missus』 »

2006年6月11日 (日)

『Stan Getz - Sweet Rain』

先週、キタの馴染みのバーへ久しぶりに出向く。

いつものようにバカばなししているとマスターから、
 「来週から、おでん屋を出すことになってん
  おでん屋ゆうても、スタイルはバーやねんけどな。
  ついてはお願いがありまして、SDカードにジャズを
  入れてくれへん。店で流そうと思うてんねん。」
と切り出され、
 「ええですよ。開店祝いですわ。」
と請け合うこととなった。

奇をてらってもしょうがないので、オーソドックスなところを
25枚ほどピックアップ。(なんせ1Gなもんで)
定番はCDであまり保有してないもんだから結構悩みましたが...

その中の1枚がこれ。

Sweet_rain

  『Stan Getz - Sweet Rain』



ゲッツはもともと好きでなくて(というか食わず嫌いだった)、
アナログで持っていたのはヴァーブの『ゲッツ&ジルベルト』と
MUZAの10インチ盤と、メトロノームのEPのみ。

この盤を初めて聴いたのは実は5年ほど前のこと。
1曲目の吹きっぷりに思わずゲッツの評価をあらためたしだい。

67年録音で、バックがチック・コリア、ロン・カーター、グラディ・
テイト、ということもいうこともあるのか、モーダルな感じが
とてもいい。

レコードを探してた時期もあったが、なかなかピカ盤に出会えず、
どうでもよくなり、CDを入手して愛聴している。


ところで冒頭のSDカードの話だが、先日渡すことができたのだが、
 「うちのプレーヤー、認識せぇへんねん」
と連絡が入り、原因を究明中。

最近のデジタル家電はほんまに難しいですな...

|

« 『松尾和子 - 夜のためいき』 | トップページ | 『Jack Van Poll - Sweet Missus』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/10481129

この記事へのトラックバック一覧です: 『Stan Getz - Sweet Rain』:

« 『松尾和子 - 夜のためいき』 | トップページ | 『Jack Van Poll - Sweet Missus』 »