« 靖国 | トップページ | 『渡辺貞夫 - How's Everything』 »

2006年7月26日 (水)

『Chris Montez - Time After Time』

昨日、20時ころ仕事を終え、キンキンに冷えたビールをどうしても
飲みたくなり、ミナミへ向かった。

最近ハマっている道頓堀角座ビルにある某店で気分よくがぶ飲み
していると、祭のお囃子が聴こえてきた。

そうだ、今日は天神祭だ。
だから浴衣姿が多かったんだ。

河岸を替えようとオアイソを済ませ、道頓堀川を渡ろうとすると
またお囃子が近づいてきた。
どうやら「どんどこ船」のようだ。
これは木場の若者達が、囃子にのせて堂島川、大川、道頓堀川を
軽快にこぎまわる天神祭の名物のひとつ。

初めて目にしたが、なかなか良いものだ。

この道頓堀川、整備が進みきれいになった。
川岸で見てたのだが、涼風も吹きなんとも気持ちがいい。

Tenjinmatsuri1Tenjinmatsuri2 




(写真の質が悪いのは酔いと携帯電話で撮ったから)

気分よく馴染みのバーに移動しがぶ飲みを継続。

店でかかっていたのがこれ。

Chris_montez

 『Chris Montez - Time After Time』




あまりこのあたりのものについてはよく知らないが、とにかく
気持ちの良いアルバムである。
昨年の今頃、この店のマスターに教えてもらい、即CDを購入し、
愛聴している。

まずは何といっても収録されている曲がいい。
声の感じはジャズでいうとチェット・ベイカーやブロッサム・ディアリー
あたりの雰囲気かとも思うが、どうだろう...
ボッサ・テイストというかAORというか、この季節にピッタリである。
アレンジは、ハーブ・アルパート、ニック・デカロらによるものだそうだ。

気分よくバカ話しをしていると終電がなくなっている。
調子にのりすぎだ...少し反省。

|

« 靖国 | トップページ | 『渡辺貞夫 - How's Everything』 »

コメント

皆昨日は天神さんに向かう人で
電車がいつにもなく込んでましたね・・・。
私もミナミでよく飲んでますよ(*'▽'*)

投稿: 森下 | 2006年7月26日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/11105653

この記事へのトラックバック一覧です: 『Chris Montez - Time After Time』 :

« 靖国 | トップページ | 『渡辺貞夫 - How's Everything』 »