« Prestige の EP | トップページ | 中村誠一、大森明 »

2006年8月20日 (日)

『田中武久 - I Have Been Born』

週末の金曜日は東京へ出張。
到着してまずやったことがフェイスタオルの購入。
暑くて普通のハンカチじゃもちやしない。
16時前には予定の仕事を終えたのだが、そのまま真っ直ぐ帰阪。
以前だったら嬉々として廃盤屋巡りをしたものだが、全くその気にならない。
ユニオンにでもいってCDを漁ろうかと一瞬思ったが、最近はネットで大方のもの
が手に入るしなぁ....

19時には大阪到着、そのままミナミへ。

道頓堀界隈でビールをがぶ飲みしていたところ、ふと、田中武久の1stの再発
のことを思い出す。
「セント・ジェイムス」は目と鼻の先だ。

初めて入ったが、いかにもジャズクラブといった風でなかなかいい店じゃぁないですか。
当然ながら、田中さん、弾いてましたよ。
代金を払いながら、ステージに目をやると、弾いている田中さんと目があい、
しかも軽く頭まで下げられる始末で.....。
「お買い上げありがとう」に意でしょうが、恐縮するじゃぁないですか。
『残月』も一緒に買うことにした。

I_have_been_born
 『田中武久 - I Have Been Born』



久しぶりに聴いたのだが、いいレコードだわ。
キリっとしたプレイだなぁと思うと、ブルースフィーリングあふれるプレイもあり....
全曲オリジナルのようだが、捨て曲なし。

最近ピアノトリオ盤にアキアキしていたが、思わず最後まで聴いてしまう。

数年前に今回のディスク落としで音源を提供した「Top Rank」で聴かせて
もらった際に、
 「CDRにしようや、ちょっと貸してぇな」
なんて言っていたことを思い出す。

週があけたら、「Top Rank」に行ってみよう。

|

« Prestige の EP | トップページ | 中村誠一、大森明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/11522073

この記事へのトラックバック一覧です: 『田中武久 - I Have Been Born』:

« Prestige の EP | トップページ | 中村誠一、大森明 »