« 『Grant Green - Live At Club Mozambique』 | トップページ | 『日野元彦 - Sailing Stone』 »

2006年9月13日 (水)

Joe Chindamo の来日

最近、出張続きだが未だ収まりそうにない。

友人から、「ジョー・チンダモが18日に大阪に来るけど、一緒に飯でもどぉ?」
と誘われたのが先週土曜日のこと。
「残念やけど、18日から21日まで出張やわ」と泣く泣くお断りしたしだい。

友人とチンダモはほぼ同世代であることからか、非常に仲がいいようだ。

彼らがオーストラリアで知り合って、チンダモのCDが僅かであるが日本国内に
入ってくるようになったのが、90年代のおしまいころだったか??

この友人の橋渡しで澤野商会から『The Joy Of Standards』がリリースされた
のが2001年だったはず。

初めてチンダモのプレイをCDで聴いてから7~8年経過している。
生で彼のプレイを聴くことを待ち望んでいたが、残念ながら今回は叶わない。
(今回はソロやしな、と自分を慰めつつ...)

澤野さんが毎年コンサートを企画しているが、スタンスはヨーロッパばかり。
チンダモ・トリオを呼んでくれないかなぁ。

ともあれ、以下のCDを出張中に聴こうminiSDにダウンロードした。

Joy_of_standards

 『Joe Chindamo - The Joy of Standards』
      (澤野盤と同内容の輸入盤)

|

« 『Grant Green - Live At Club Mozambique』 | トップページ | 『日野元彦 - Sailing Stone』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/11878012

この記事へのトラックバック一覧です: Joe Chindamo の来日:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 02時49分

« 『Grant Green - Live At Club Mozambique』 | トップページ | 『日野元彦 - Sailing Stone』 »