« 『日野元彦 - Sailing Stone』 | トップページ | 『小野リサ - Jambalaya, Bossa Americana』 »

2006年9月22日 (金)

『Rita Coolidge - s/t』

やっと出張先から帰還。

今回は中国への出張であった。
北京でトランジットして、中国の某地域へ。

現地3泊であったため、時間を惜しみ早朝から夜中まで仕事に遊びにと
フル回転で過ごす。
食事(町の食堂ばかりで喰った)が本当に美味くて大満足。

しかし片道の移動が待ち時間を入れて約13時間。
現地で動きすぎたせいもあって、家に到着するとグッタリであった。

初めての中国であったが、なんだか気に入ってしまった。
今度はプライベートでゆっくり行ってみたいものだ。

China0_1China1China2China3    




出張中、時間を持て余すと思っていたので携帯電話に数枚のCDをダウンロード
していたが、現地では全く聴くことはなかった。(聴く気にならなかった)
音楽を聴いてるより、現地の街の音を聴いている聞いているほうが楽しいし。
(先日書いたジョー・チンダモのCDなぞは全く聴く気になれず...)

関西空港から帰路、リムジンバスでやっと聴く気分になり選んだのがこれ。

Rita_coolidge_1st

  『Rita Coolidge - s/t』



リタ・クーリッジのファースト・アルバムだ。
レオン・ラッセルやデラニー&ボニーらと一緒にやっていたころのもの。
いわゆる、スワンプ系の名盤。

しかし、彼女の声にはいやされますなぁ。
なんとも良い感じでホッコリしながら聴いていたが、疲れもあってか、
知らぬ間に寝入ってしまい、あっという間にバスは到着していた。

この週末にあらためてアナログで聴いてみようかな。

|

« 『日野元彦 - Sailing Stone』 | トップページ | 『小野リサ - Jambalaya, Bossa Americana』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/11994798

この記事へのトラックバック一覧です: 『Rita Coolidge - s/t』:

« 『日野元彦 - Sailing Stone』 | トップページ | 『小野リサ - Jambalaya, Bossa Americana』 »