« 『Rita Coolidge - s/t』 | トップページ | 秋吉敏子の朝日ソノラマ盤 »

2006年10月10日 (火)

『小野リサ - Jambalaya, Bossa Americana』

相変わらず出張続き。
東京に横浜に名古屋にと日帰りばかりだ。
移動というものは本当に疲れますな。
おかげさんで、本を読む時間と音楽を聴く時間には恵まれますが...

3連休はしっかり休めたが特に予定もなく、土曜日は大阪をブラブラ。
夜はお約束でミナミでがぶ飲みとなる。

久しぶりに立ち寄った知り合いのバーでかかっていたのがこれ。

Ono_risa_jambalaya

 『小野リサ - Jambalaya, Bossa Americana』



一曲目が「Jambalaya」で二曲目が「Country Road」。
2曲を聴き終えたたあたりで、なかなか良いなぁと思い始める。

マスターに
 「今かかっているのだれ? 日本人でしょ。」
と聴くと、
 「小野リサやわ。」
と答えながらジャケを見せてくれた。

そういえば、小野リサの声ですわ。
英語を母国語としている人ではないと判ったが、小野リサは直ぐには
頭に浮かばなかった。
英語ばかりで歌ってたので「だれやろ?」と考えたしだい。

調べてみると、今回のアルバムは "American Traditional"ばかりを
英語メインでやっているとのこと。

小野リサは何を聴いても同じに聴こえる(私的にですよ!)ので、CD1枚しか
持っていないが、このアルバムはもう一度聴いてみたいと思い、即発注。

移動中に聴くのは、この手のものが一番。

|

« 『Rita Coolidge - s/t』 | トップページ | 秋吉敏子の朝日ソノラマ盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/12224890

この記事へのトラックバック一覧です: 『小野リサ - Jambalaya, Bossa Americana』:

« 『Rita Coolidge - s/t』 | トップページ | 秋吉敏子の朝日ソノラマ盤 »