« これってレコードの値段かいな!! | トップページ | 遅ればせながらiPodを購入 »

2006年12月24日 (日)

朝加真由美のジャズアルバム

どうも有馬記念とは相性がいいようである。

ディープは切れないとなると高配は望めないだろうということで、
ここは馬単数点勝負ということで腹をくくる。
午前中より出走ギリギリまで相手探し。
メイショウサムソン、ダイワメジャー、ポップロック、アドマイヤメイン、
スイープトウショウ、ドリームパスポートをピックアップしたがやはり
どれも安い。

メイショウ、ドリパスは馬体重ネック(パドックの印象最悪)でカット。
ダイワはやはり距離がなぁ....
アドマイヤメインは逃げるとのことだがようやく掲示板に残る程度やろ。

てなことで、4-1、4-6を5千円ずつ。
片方の目であるスイープが出遅れたので少し暗い気持ちであったが、
ゴール前1番の動きを見て久しぶりに声が出ましたわ、ほんとに。

小遣いができてホクホク、少しいい気分である。

  ◇  ◇  ◇  ◇

競馬の予想をしながら何かボーカルもの聴こうと思い、棚をあたっていると
こんなものに目がとまる。

Asaka_mayumiAsaka_mayumi_label 

  『朝加真由美 - Loving For』
   Carnival(RVC) RKL-8802,  1984


数年前に名古屋の中古屋で見つけたもの
500円という値段とバックに松本英彦が入っていることで思わず買って
しまったレコードである。
(その昔、少しこの人が好きだったというのがほんとの購入動機かも)

84年の録音。
そういえばこのころ女優さんのジャズアルバムって流行りましたな。

実は買ってから一度も聴いてない。
早速聴いてみたが、やはりちと辛いわ。
有名なスタンダードを全編英語で歌っており、思ったほどヘタではないが、
何も感じない。
悪くはないんだけどなぁ.

この手のもの、好きな人は好きなんでしょうねぇ。

|

« これってレコードの値段かいな!! | トップページ | 遅ればせながらiPodを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/13183618

この記事へのトラックバック一覧です: 朝加真由美のジャズアルバム:

« これってレコードの値段かいな!! | トップページ | 遅ればせながらiPodを購入 »