« 『Carole King - The Carnegie Hall Concert 1971』 | トップページ | やはり温泉は気持ちいい »

2007年1月 2日 (火)

『The Allman Brothers Band - At Fillmore East』

毎年のことだが今年も帰省。
31日に実家へ向かい、今日2日に戻ってきた。
片道2時間程度であるが、ここ数年は正月に帰る程度になっている。

今回は昨年の正月以来1年ぶりとなったが、帰ってそうそう母親から
実家にいる犬 三バカ兄弟のうち1匹が昨年10月に逝ってしまったと。
う~ん、さみしいなぁ。

ともあれ、田舎町のこと、元旦は親戚が一同に会し朝から大騒ぎ。
なんとも気分の良い一時だったが、みんな老けたなぁ というのが実感。
おのれの年齢を考えると当然ではあるが...

今年は帰省ぎりぎりまでバタバタしていたので適当にCDを掴んで
クルマに乗ることに。
結局往復ともに車中でかけっぱなしだったのがこれだった。

The_allman_brothers_band_at_fillmore_eas

 『The Allman Brothers Band - At Fillmore East』



一発目の「Statesboro Blues」でもうノリノリである。
実は、おおそよ3年ぶりに聴いたんです。
暮れにiPodを買って、取り込もうと思い棚から出していたんだが、
結局時間が無く、机の上に放り投げていたもの。

いやぁ~ほんとにたまらんですね。
その昔、ケツの青い頃に友人にレコードを借りてきてdisc1を聴いて
ぶっ飛んだことを思い出しましたわ。

CDも古い、ケースの分厚い2枚組なんだけど、disc1をずっと
繰り返しで....

クルマの中で大音量で、しかも歌いながら聴けるちゅうのはなかなか
ええもんですな。

|

« 『Carole King - The Carnegie Hall Concert 1971』 | トップページ | やはり温泉は気持ちいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/13311652

この記事へのトラックバック一覧です: 『The Allman Brothers Band - At Fillmore East』:

« 『Carole King - The Carnegie Hall Concert 1971』 | トップページ | やはり温泉は気持ちいい »