« 『Miarkos Alexiou - Sphinx』 | トップページ | 『Paulette Mcwilliams - Flow』 »

2007年2月 4日 (日)

『Julie Driscoll & Brian Auger - Open』

2月9日は Brian Augerのライブに行く予定だった。
ジャズ・ロック(どちらかというとロック寄りかもしれんが...)の
ビッグ・ネームであるが、なんと今回が初来日ということ。
昨年来日決定を知り、大慌てでチケットをおさえすごく楽しみに
していた。
ところが先週末、開演時間を確認しようと主催元のサイトをチェック
すると、

「大阪公演はアーチストの都合により中止になりました」

との記載が....

東京でのライブは予定どおりだそうだ。

Brian Augerも、もう結構な歳になっているはず...
何があったのか判らないが、楽しみにしていた私には少々酷な中止決定。

残念な思いを噛みしめながら今日は久しぶりにこれをきいた。

Brian_auger_open

 『Julie Driscoll & Brian Auger  - Open』



Brian Auger 最初期のリーダー作。
UK Rockのコレクターズ・レーベルである"Marmalade"に彼は2枚の
アルバムを残している。
もう一つのタイトルは「Street Noise」、2枚組である。
この[Street Noise」やレーベルを変わってからの『Before』とかも
なかなかだが、やはりこの『Open』がベストだと思う。

ギターをフューチャーしたジャズファンク的なノリのセッションは
ウエスの影響がモロ。(Terry SmithのFall Outの感じ)

もう一方の楽しみは Julie Driscoll のボーカルをフィーチャーした
ナンバー。これがとにかくバツグン!!

3年ほど前に掲載画像のとおりのUK OrigのカバーでCD化されたのは
朗報でしたな。

私は、UK Orig盤を モノとステレオの両方を今だ手放せず保有。
もちろん、CDもアメリカ盤(ATCOでリリースされた際のジャケ)は
もとより、件のUKジャケ仕様のものも持っております。

しかし、公演中止は本当に残念。
いい席を確保してたのになぁ....

|

« 『Miarkos Alexiou - Sphinx』 | トップページ | 『Paulette Mcwilliams - Flow』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/13788487

この記事へのトラックバック一覧です: 『Julie Driscoll & Brian Auger - Open』:

« 『Miarkos Alexiou - Sphinx』 | トップページ | 『Paulette Mcwilliams - Flow』 »