« 『Ted Vining - Number 1』 | トップページ | 『Hans Dulfer - The Morning After The 3rd』 »

2007年4月 1日 (日)

『Meirelles e os Copa 5 - O Som』

車検に出していたクルマがようやく戻ってきた。

3週間前に業者さんへ持っていった翌日に電話をもらい、
タイミングベルトがどうたらこうたら、アイドルプーリーが
なんたらかんたら、フロントブレーキがほんだらだー...

10年以上経過しているクルマである。
確かにここ数カ月、異音がしたり、オイル漏れ少しあったり、
そろそろ金が掛かりそうかなぁと感じていた。
とりあえず全部対応してくれ、それからタイヤも替えてくれ。
当初予定していた3倍の費用が掛かることに。
えらいことですわ。

ともあれ戻ってきたので、先日土曜日は早速有馬温泉へ。
桜も咲き始め、たまりませんな。

道中で聴いていたのがこれ。

O_som

 『Meirelles e os Copa 5 - O Som』



5年ほど前頃だったか、この盤の存在を知ったのは。
当時ブラジル・ジャズに関しては、トリオものを2~3枚買ったが
何れも肌にあわず、評判の良い盤も自分向きではないと決めつけ、
跨いでとおるようになった。

数カ月ほど前にネットサーフィンをしていて、本盤のCD化を知る。
あるネットショップの情報だったんだが、内容紹介を読んで急に
聴きたくなったが、在庫無しとのこと。
何とかアメリカのショップで発見し、先週やっと手元に届いたので
ある。

いやぁ~なかなかの内容じゃぁないですか。
まるで60年代後半頃のブルーノート盤みたい。
こりゃ評判いいのも理解できる。
もちろん、ラテン・フレイバーはそこはかとなくある。
たとえていうならジョー・ヘンダーソンのページ・ワンやモブレーの
ディッピンのような感じである。

これは久しぶりの拾い物であった。

|

« 『Ted Vining - Number 1』 | トップページ | 『Hans Dulfer - The Morning After The 3rd』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/14484313

この記事へのトラックバック一覧です: 『Meirelles e os Copa 5 - O Som』:

» タイミングベルト交換と費用のこと [タイミングベルト情報サイト。]
タイミングベルトについて、タイミングベルト交換や費用、工賃。車種によるタイミングベルトについてあれこれ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 01時23分

« 『Ted Vining - Number 1』 | トップページ | 『Hans Dulfer - The Morning After The 3rd』 »