« あっ それ オリジ盤じゃないですよ | トップページ | 松本人志とMichael Garrick »

2007年5月21日 (月)

週末バカ日記

この週末遊びすぎた。
記憶にある範囲での行動パターンは以下のとおり。
行動がまるでただのごくつぶし。
きょうび、学生でもこんな無為な行動はしないだろう。
反省である。

-----------------------------------------------------------------

5/18(金)

 19:00頃 仕事関係の歓送迎会
       ビール、ワインをがぶ飲み

 21:30頃 ミナミへながれスコッチをがぶ飲み 
       喉が渇き、しめにビールを飲だらフラフラに....

 26:00頃 タクシーで帰宅

5/19(土)

 08:00頃 起床と同時に朝風呂。
       有馬温泉に行きたかったが、身体がいうこときかず断念。

 10:00頃 食欲なくコーヒー&タバコで過ごしてたら胸焼けおこす。

 10:30頃 『パッチギ2』の封切りが今日からだと知る。
       ネットで上映館を調べたら、ミナミの某館が全席指定で
       空席ありとのことだったんでそのまま予約。
       すぐさま出かけることとする。

 12:00頃 ミナミ到着。
       引き続き食欲ないが、無理やり立ち食いでざるそばを食す。

 12:50頃 『パッチギ2』を堪能
       期待感いっぱいだったが、例に漏れず前作ほどのインパクトなし。
       一言でいうと、少しマンガチックでクサイ
       でも主演の男優さんと女優さんは良かったですわ。

Pacchigi2



 15:30頃 朝から水分ばかり摂取してたのでトイレがちかい。
       あわててパチンコ屋に飛び込む。
       用を済ませ店内を見回す、殆ど満席、よくはやってる店だ。
       出口に向かっていると、ちょうど台を離れる人がいたので
       何気なく座ってしまう。

       なんだかよく判らないまま打っているとすぐに絵柄がそろい、
       続けざまに5箱ほど出る。
       正にバカづき!! と思っていたが、その後数時間で空っぽに。

       最近のパチンコ台ちゅうものは、よくできてますな。
       5箱吸い込まれる間に色々な演出をみせていただきましたが、
       爆笑したのは打ってる人までライトで照らす仕掛け。
       打っていたのは最近TV-CMでよくみかける「ぱちんこ必殺仕事人」
       である。
       隣の台が派手にピカピカし始めたんで、打っているおばちゃんの
       顔をふと見ると、なんと赤いライトアップでおばちゃんが仕事人
       になってるじゃないですか!!
       思わず吹き出してしまうとおばちゃんが
        「にいちゃん、なに笑うてんねん」
       言い訳するのにひと苦労。
       
       持ち玉がなくなったんで帰ろうとしたら最初に投入したお金の
       カード残が千円ほど残っていたので台を替えて使い切ろうと...
       今度はあっという間に3箱半。
       時計をみると20時前である、腹も減ってきたので止めることに。

       換金してみてビックリ、思っていた金額の倍である。
       等価交換だそうだ。
       そうと知ってれば最初の5箱で止めてたのに...

 20:00頃 結構なウキとなったんで最近馴染みになった寿司屋さんへ。
       大阪では珍しく江戸前流儀の店である。
       大将、カウンターの常連さんとバカ話。
       この常連さん、聞けば心斎橋のとある商店会の会長さんとのこと。
       色々とたいへんそうですわ。
       
       カレイ、しらさえび、アジ、とり貝..コハダは今日は入らず残念
       冷や酒がぶ飲みで煮はまでしめてゴキゲンさんで次へレッツゴー。
 
 22:00頃 三井寺筋のいつものバーへ。
       スコッチとバーボンをがぶ飲み
       24時をまわったころからクルクルパーに。

         「クイズタイムや、バルト3国をゆうてみぃ」
         「エストニアにぃ..エストニアにぃ...判らん、正解は?」
         「わしも判らん」
         「なんじゃそらっ」

       その後、
         「ブリックスは?」、「アメリカの五大湖は?」、「七福神は?」、
         「富士五湖は?]、「秋野大作の昔の名前は?」....
       思いつきでクイズは出るが正解がでない。
         「あれやあれあれ、ここまで出とるんや..ああイライラする!!」

       時計をみるとなんと27時、はしゃぎ過ぎである。

 27:30頃 タクシーで帰宅

5/20(日) 

 08:00頃 起床と同時に朝風呂。
       有馬温泉に行きたかったが、今日も断念。
       メシを喰うきにならず、水、お茶、コーヒーばかりでボーっと過ごす。

 13:00頃 家を出て甲子園球場に向かう。

 13:40頃 甲子園駅構内の立ち食いで今日もざるそば。

 14:00頃 阪神-横浜戦 試合開始である。
       少しして友人たち到着。
       昨日、大はしゃぎしていたバーのマスター他、総勢4名での観戦。
       みんなフラフラである。
       とはいえ、好天に恵まれ、喉も渇く。
       ビールを飲んでゴキゲンさんになる。

20070520_koshien_120070520_koshien_2 




 15:30頃 野球そっちのけで、ワンセグ携帯でオークス観戦。
       誰も笑顔を見せない。
        「さぁ、野球や野球!!」

 16:30頃 7回表、久保田が登場。
       すると友人に風船を膨らませろと命令される。
        「まだ早いんちゃう」
       言ってる間に久保田がポンポンとアウトをとる。
       あわてて膨らませて息が切れそうだ。
       えらい酒臭い風船である。
                         
20070520_koshien_3




 17:30頃 試合終了。1-0で阪神の勝利
       ヒーローインタビュー、六甲おろし...球場を後にする。
       しかし、1-0の試合でなんで3時間半もかかるかねぇ。

       特に阪神ファンという訳ではないが、音楽同様、生はエエねぇ。
       3年ぶりの野球観戦を堪能。

 19:00頃 途中で少し買い物し帰宅。
       本日2度目の風呂でサッパリし、軽めのアテでビール、焼酎....

 23:00頃 ゴロゴロしてたらそのまま爆睡。

-----------------------------------------------------------------

最近2日前のことが思い出せないことがあるので、試しにこの週末の出来事の
記憶を追ってみた。
結構覚えてるもんですな。

内容が内容だけにこっぱずかしいが、たまにはこんなのも有りか。

|

« あっ それ オリジ盤じゃないですよ | トップページ | 松本人志とMichael Garrick »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/15154043

この記事へのトラックバック一覧です: 週末バカ日記:

» 焼酎・ワイン・日本酒・ウィスキー 酒にこだわるバー&ショップ特集 [焼酎・ワイン・日本酒・ウィスキー 酒にこだわるバー&ショップ特集]
焼酎・ワイン・日本酒・ウィスキー 酒にこだわるバー&ショップ [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 19時24分

« あっ それ オリジ盤じゃないですよ | トップページ | 松本人志とMichael Garrick »