« 松本人志とMichael Garrick | トップページ | 『Trio Of Doom』 »

2007年7月 8日 (日)

『Michael Garrick - Moonscape』

いやはや大変な一週間だった。

咽にイタミを感じ始めたのが丁度一週間前の今頃。
月曜日にはツバも飲み込めないほどの激痛を感じるように。
とりあえず仕事の合間に内科に行き鎮痛剤をもらい、耳鼻咽喉科へ
行けとの助言をもらう。
火曜日は咽のイタミで5時頃目が覚める。
薬が切れたら即激痛という感じである。
これはたまらんということで早朝から近所の総合病院に出向く。
鼻から内視鏡を突っ込まれたり、舌を引っ張りだされたり...

「直ぐに入院しませんか?
 ひどい扁桃腺炎です。
 ほっとくと今日明日にでも手術が必要な状況になりそうです。」

これはえらいことですわ。
とりあえず入院は勘弁してもらったが、この日から毎日今日まで
午前中点滴投与のため通院することに。
ようやくマシになってやれやれであるが、詰まった仕事が思い
やられ憂鬱な日曜の午後である。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

改めて確認すると1ケ月もこのブログをほったらかしにしてたんやなぁ。
1ケ月前の前回書いた、『Michael Garrick - Moonscape』がやっと届く。
CD/LP同時注文のせいか、えらい時間がかかった。
LPは手に入らないのかと思ってた。

実は一番楽しみにしてたのはライナーを読むこと。
この不思議なアルバムの出自が少しでも明らかにならないものかと。
結果、たいした情報もなくガッカリ。

結局はレギュラーにプレスしたのかなぁ。
在庫に課税がかからない99枚(実際はもう少し作っただろうが少ないこと
は確かだ)のみプレスして様子をみたが、到底売れそうもないので
プロモーション&追加プレスをやめたといったとこかもな。 

ちなみにこの『Airbone』というレーベル、シングル盤を結構なタイトル数
保有している。
Michael Garrick名義のものや、Michael GarrickとJoe Harriottの共演
を収録したシングル盤もある。
どちらかというとシングル盤ばかりリリースしていたレーベルのようで、
Moonscapeもレーベルに45rpmとプリントされていたと記憶する。
LPとして制作したのは『Moonscape』だけだったのかも?

内容は記憶どおり。
暗くてあまり面白くないフリー寄りの内容。
音は思ったよりまともだった。(決していい音ではないですよ)

Moonscape_1

  (オリジ盤のカバーです)

|

« 松本人志とMichael Garrick | トップページ | 『Trio Of Doom』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/15691516

この記事へのトラックバック一覧です: 『Michael Garrick - Moonscape』:

» 45rpm? [uha2.net]
こんなのもありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 08時36分

« 松本人志とMichael Garrick | トップページ | 『Trio Of Doom』 »