« 『Chris McGregor - Jazz / The African Sound』 | トップページ | 『Mats Gustafsson - Mats G plays Duke E』 »

2008年4月15日 (火)

『Free - Fire And Water / deluxe ver.』

今日は約一年ぶりに甲子園球場へ。
野球観戦も楽しみであるが、リニューアルの状況も興味津々で仕事帰りに
いそいそと出向く。

確かにファールグランドが少し狭くなった印象。
座席は前から11列目だったせいもあって、選手が近く感じられた。
座席も前の席との余裕ができ、なかなか快適である。

さて試合であるが、両先発のピッチャーのデキが良く、いいテンポで進む。
このままいけば藤川もみることができると思っていたら、阪神8回の集中打
で駄目押し追加点をもぎ取る。
ありゃまぁ...藤川の出番消滅ですわ。
特に阪神タイガースファンということでもないので、せっかくなら藤川を
みたかった。

座席が良くなったことだし、パリーグに生で観たい選手が多いので、交流戦
あたりでまた足を運ぼうかな。

Tc20080415_1Tc20080415_2Tc20080415_3    




◇  ◇  ◇  ◇  ◇

テンポにいい試合だったので、帰宅すると未だ21時半ころだった。
速攻で風呂を済ませ、ビールを抜いて溜まってるCDを聴くことに。

Fire_and_water_dlx


  『Free - Fire And Water <Deluxe Version>』


おまけ付きのデラックス・バージョンが出ると、既に持っているタイトルにも
関わらず買ってしまう...困ったものである。

Freeは大好きなバンド。
これは、Freeのアルバムの中で一番好きなタイトルだ。というか、ブリティッシュ・
ロック系のアルバムの中でも BEST 5 に入るくらい好きなアルバムである。

BBCやライブの音源が入ってるということで楽しみにしていたが、ボーナス・
トラックの多くが彼らのヒット曲『Fire And Water』と『All Right Now』なん
ですねぇ。
いくら好きだといっても同じ曲ばかりじゃなぁ...
バド・パウエルの『ウン・ポコ・ロコ』を思い出しましたわ。

でも、音もマシになってるし、久しぶりに聴いたが、ええアルバムですわ。

巨人も負けたみたいやし、気分よく寝れそうだ。

|

« 『Chris McGregor - Jazz / The African Sound』 | トップページ | 『Mats Gustafsson - Mats G plays Duke E』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129791/40894973

この記事へのトラックバック一覧です: 『Free - Fire And Water / deluxe ver.』:

« 『Chris McGregor - Jazz / The African Sound』 | トップページ | 『Mats Gustafsson - Mats G plays Duke E』 »